FC2ブログ

  |  記事一覧  |  

スポンサーサイト


--年--月--日(--) --時--分--秒


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多金龍のねこまんまラーメンが復活していたので食べに行ったよ


2010年05月22日(土) 16時04分00秒


奇奇怪怪な博多金龍(チェーン)のねこまんまラーメンって知ってるかい?
その名の通りごはんにラーメンをかけただけの代物なんだけど、

その残飯テイストは思い出しただけでたまらんですたい!

一時はメニューから除外されていましたが、3年前に10年ぶりに一部の店舗で復活したと聞いたんで今回は遠征してきたよーーん。

一度はためらうこのメニュー!
しかし一度食べたらまた食べたくなる。
あの伝説のラーメン!
…と、書いてあります。

ためらうて。
自分で言うなよって感じですが。
事実だからしょんなかね(九州弁。

店員さんに「ねこまんまラーメン食べに来たんですよっ」って言ったら、
「昔と味が変わりましたけど…」と告げられた。少し不安になる。



残飯ねこまんまラーメンキター!!

そして画像はみだしたー(爆)!!

うっひょひょひょー早速

いただきますぞえがいむだいじん!!




あ。。この味、違う。こんな上品じゃなかったはず。
そもそもビジュアルからして昔のねこまんまラーメンじゃない。
鰹節はもっと散乱して見るからにバッチかったし、具が鳥そぼろに変更されているし、ラーメンの味もガツンとくる豚骨がない。

これでは上品な

ラーメンお茶漬けではないか。

ねこまんまはもっと

残飯であるべきなんだよォォ!(熱弁)


あやまれ!ラーメンライスの第一人者松本零士センセーにあやまれ!

俺の、俺の、ねこまんまラーメンはこんなんじゃないやいっ!
う~ん、一見さんにはこんなライトテイストな方向が良いんだろうか。
何かに打ちのめされたような気がしてならないのですが、
大量に常備してあるマンガ本だけは変わりなかったなー。
くぼたセンセーの漫画はなかったけどね。(えー
みんなも九州に行ったら話の種に一度は食べてみるといいよ。
でも一部の店舗しか出してないから注意してね。

さあて、今回の博多金龍のねこまんまラーメンの評価は?ドコドコ・・・ジャーン!



☆3つだにゃん それでも好きだー!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。