FC2ブログ

  |  記事一覧  |  

スポンサーサイト


--年--月--日(--) --時--分--秒


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉とラーメンの美味しい関係!大分県別府市「みなとラーメン」!


2010年04月19日(月) 02時55分22秒




地獄を見れば心が乾く !! そしてむせる(湯気で)。
おやっとさー!めん吉は九州は大分県別府市にいまーす。
別府市と言えば全国有数の温泉街!地獄巡りで有名な鉄輪温泉に来ちゃいました!
てつりん!てつりん!にじゅうはちごう!(爆)


街からはどこそこから温泉の湯気が沸いていてすごいんだ!
街全体が燃えているようさ!
それはそうと、めん吉は耳寄りな情報を聞きつけちゃったよ。
どうやらこの街で、
温泉を使ってラーメンを美味しくする店があるらしい
(なんだってー)!!



噂の真偽を確かめるべくやってきました「みなとラーメン」っ!
でも店構えは普通だねー。何も特別な雰囲気はないようだけど?



おっ?店の奥に何かあるぞ?
あれはもしかすると・・・・



やっぱり、銭湯!!
情緒溢れる風情な佇まい。これはもう入るしかありませんな!!
入浴料を払ってと・・・



この溢れ出るお湯、まさしく源泉かけ流し。ウヒョー!
お風呂頂いちゃいました。さて次は本命のラーメンを頂いちゃいます。



店内は普通のラーメン屋さんと変わらないカウンター席と座敷。
めん吉はランチメニューのラーメンセットを頼んだよ。
ラーメンとご飯とキムチのセットで500円だって!安いね~めん吉は安いのが大好きさ。



来ましたYO!見てくれは案外普通だなあ。
スープは九州久留米系あっさり派、麺は中太、具に葱もやしチャーシュー。
細麺でない事を除けば典型的な長浜ラーメン。めん吉はごってり熊本系が好みだけどなあ。
これが噂で聞くような特別美味いラーメンに見えないけどと思いながらスープを一口・・・

何ーいっ!ううううう美味い!
何の変哲もない普通のラーメンなのに、それ以上に美味く感じるっ!何故だ!
五臓六腑にすうううと塩分が染み渡るこの感覚、賢明なめん吉ファミリーはもうお気付きでしょう。

フフフ・・・そうです。

そうなんですよ!川崎さんっ!!(古っ)

さっきの温泉に秘密があったんですYO!!!!
と言うのも「みなとラーメン」併設「みなと温泉」は、やわらかい質とぬるめのお湯で体の芯から温まる別府市の中でも屈指の名湯。
汗がじっくり流れるから体が塩分を欲しがって食べる物が通常の3倍(当社比)美味しくなるんだ。

断っておくけど、別にみなとラーメンが不味いって言ってるわけじゃないよ !!
みなとラーメンは嬉しい系かなー、ご飯も本格派キムチもガッツリ量があるし、基本8時か9時で閉まる大分のお店の中で深夜2時半まで営業しているし、何より安い!あるでしょ?そんなお店。
入浴料は300円で、食事をすると三分の一の100円にプライスダウン!

さあて、お待ちかねみなとラーメン(温泉含む)の評価は?ドコドコ・・・ジャーン!



☆3つデイース! アリガトネー!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。