FC2ブログ

  |  記事一覧  |  

スポンサーサイト


--年--月--日(--) --時--分--秒


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【IS<インフィニット・ストラトス>】このうまさはラーメンの代表候補生!五反田蘭ちゃんの実家「五反田食堂」のモデルになった「坂内食堂」


2015年12月14日(月) 05時16分20秒




ラーメン三大聖地と謳われる博多、札幌、喜多方。

今回はその中のひとつ、福島県喜多方市 にやってきましたぞ。


地震と原発事故の影響でここまで来るのに本当に苦労したよ!


JRは那須で止まってるし、減便で1時間1本ぐらいしかないし、4月過ぎなのに雪降るし積もるし、店も全然開いてないし、コンビニにも物が全くないし、その前に店がないし、民家もないし、街灯ないし、ずっと山道だし、腹減るし、寒いし、


郡山と喜多方の間に会津若松がなかったら割と本気で行き倒れてたよ!

しかしそうまでしてこの地に来たかった理由があるのさ!ふふふ



IS<インフィニット・ストラトス> !!!

2011年冬アニメ、BDやDVDで脅威のセールスを誇る話題作だ!


めん吉はセシリアかシャル推しだなあ(デレデレ)(聞いてない?)



その登場キャラ、五反田蘭ちゃんの実家は喜多方ラーメンを代表する超有名店


坂内食堂 なんだって!(な、なんだってー!)


めん吉、坂内食堂の肉そばを一度食べてみたかったんだよ!
現在午前9時前だけど、これは早速確かめに行かねばなるまいて。




本当だったー!すげー!蘭ちゃんマジVIP!


坂内食堂は早朝からお店開けてるから早速めん吉入店するよ!



入ってみると倉の町喜多方らしい年季の入った家屋に綺麗に掃除された店内。


内装はアニメと違うなあと思いながら「肉そばください」と注文したら、


若い店員さんに「前払いでお願いしま」と言われちった。

イヤーンバカーン (ノ∀`) アチャーン



まあそんなこんなで肉そば到着!

これがTVのラーメン特集や旅行誌によく掲載される坂内食堂の肉そばかー。


喜多方特有のあっさりスープをズズっといただいて、たっぷり油がのった分厚いチャーシューをパクつくとありえない旨味が口の中に広がる

なんじゃこりゃー!(゚д゚)ウマー




分厚い肉のカーテンの下からコンニチワしたこの麺もまたうまい。
しゃきっと葱、もっちり太麺、さっぱりスープ、ギッシリチャーシュー、
すごい。うまい。ずるい。喜多方ラーメン甘く見てたわ、反省。



「うまかった・・・」 しばらく幸せな余韻にひたります。

喜多方ラーメンは別の店のチェーン店で何度か食べた事があるんだけど、味はもう坂内食堂と全然違うね!雲泥の差があるよ!いや本当に坂内食堂の味は全然違う!ぜんぜんチャウよー!
#3で鈴が食べていたラーメンも喜多方系っぽかったし、アニメスタッフに好きな人がいるんだろうねーありがとう!IS見てて良かったよ!(そこかい)

さあさあお待ちかね、坂内食堂(肉そば)の評価はいくつかなあ?

☆3つ!!! 始まってーるねーっ♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。