FC2ブログ

  |  記事一覧  |  

スポンサーサイト


--年--月--日(--) --時--分--秒


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【とらドラ!】秘技・六道輪廻!櫛枝実乃梨(みのりん)のアルバイト先「らーめん 六道」のモデル「らーめん 明日があるさ」


2011年04月11日(月) 20時34分49秒




東京都武蔵野市、武蔵境駅前どわい!

亜細亜大学が近くにあるせいか、腹ペコ対策で駅前の外食産業はどこもボリューム満点!サービス充実!もちろんラーメン屋だってそうさ!

ご飯おかわり自由、替え玉サービス、アイス無料 etcと至れり尽くせり!
まさに盛るぜぇ~超盛るぜぇ~状態。ウヒョーッ!


さあて今回のお目当ての店とタイトルは何かな~?かな~?



ラブロマンスの快作「とらドラ!」から、

2クール目のOPと#22でみのりんのバイト先として出たらーめん六道

そのモデルとなったラーメン屋「明日があるさに行こうと思います。
情報によると武蔵野市境に店があるんだって!その前に近場の食堂でも散策してみよう。



あてもなく歩いてたら、偶然見つけてしまった(汗)。
駅からずーっと真っ直ぐ歩いてたら発見。いつもこんな楽に見つかれば良いのにね。



一応比べるけど、どう見てもここだ。本当にありがとうございました。
写さなかったけど店周りだけじゃなく周辺の風景までアニメとそのまんまなんだこれが。

現在18:30、開店して30分経過。アニメ同様すぐ行列ができるらしいから7時前後の時間を狙ったのさ!ちなみにこの店は夜だけ営業してるみたい。予定よりちょっと早いけど入ってみよう。




入店してビックリ!アニメで見た内装そのまんま!
(アニメでは窓があったりなかったりするチョンボがあるんだけど気付かない振りをしよう)
制作のJ.C.STAFFがこのすぐ近くにあるから、スタッフの人が相当好きな店なんだろうね。
こういうのって巡礼冥利に尽きるってかすごく嬉しいね!



この光景を見てると竜児とみのりんの声が本当に聞こえてきそう。

そんな万感の思いを込めて「ラーメン!」と注文したら、

申し訳なさそうに「注文は食券でお願いしま」と言われちった。

イヤーンバカーン (ノ∀`) アチャーン

しかもここ、屋号にらーめんとあるのに、メニューにラーメンがないのよね。
「豚そば」がラーメンの事で、麺を白(普通の麺)か赤(唐辛子入り)から選ぶのよ。
だから、とらドラみたいにラーメンと注文できないし、イケメンを注文するギャグも成立せずに只の痛い人になっちゃうから巡礼者は注意だね!



まあそんなこんなで豚そば(白)到着!

豚骨ベースだけどさっぱりとして飽きの来ないスープに、しゃっきりした細麺、ゴテゴテ飾らない具で普通に美味しい。これだったら毎日食べてもいい。


ここの特色は備え付けの調味料が多い事と、深夜以外は替え玉が1玉無料な事。替え玉を赤にしたり調味料で味に変化をつけて楽しむことができるんだ。これはいいね!
この店はつけ麺が有名だけど竜児がラーメンだったから今回は豚そばでした。

さあて、明日があるさの評価いってみよ~う!

☆3つ!!! いつかきみをつかまえるぅ ♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。