FC2ブログ

  |  記事一覧  |  

スポンサーサイト


--年--月--日(--) --時--分--秒


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クッキングパパも絶賛!名代ラーメン亭 バスチカ・デ・ナール店


2011年03月20日(日) 13時54分33秒




九州ラーメンの本場、博多に来ましたバイ!!

「博っ多な!シャア!」なんちゃってー

核爆は自重wっをけwww


突然だけど初めて行く土地で美味しいラーメンを食べるにはどうしたらいいと思う?
めん吉はねー地元の人の意見を聞くのが一番いいと思うんだ。
博多を舞台にしたグルメ漫画クッキングパパでイチ推しのラーメン屋さんがあるんだって!

4.jpg

「うまいっ!!」「うまいなあっ荒岩っ」

「うむっ」


うおおおおおおん!美味そうじゃないのおおおおん!
どんな評論家の賛美にもかなわない荒岩さんの一言「うむっ!」。
実はめん吉このラーメンを食べに博多にきたんだ!


2.jpg

お店は博多駅の地下にある名代ラーメン亭 バスチカ・デ・ナール店
クッキングパパで紹介されたのはもう20年以上前で店構えは変わっているけどすぐに分かったよ。

3.jpg

ウィンドウに貼ってあったからね!

よっしゃーまちがいない!!

「今から突撃しま~す」(中原誠十六世名人のように)


5.jpg
6.jpg

驚いた!安い!ラーメン420円!カレー300円!

ここ博多駅の地下街だよ!何でこんなに安いの?


「時間が早いからラーメンとおにぎりしか出せないよ」と言われたので、ラーメンとおにぎりを注文。
価格にして500円。そして松子と数分。



来ました!

スープを一口確かめてから麺をずずっとすする。


「うむっ!うまい!」

さっぱりした長浜系とんこつスープを口に含ませると、そこからじわっと広がる旨味がTAMARANAI☆
値段以上の価値がある一杯だね!おにぎりも炊き立てでじつにウマイ!ウマイぞおお!
この名代ラーメン亭が紹介されたクッキングパパ19巻の188話は荒川のかつての親友・白川が貧乏学生だった時代の懐かしい味に触れて奮起する話。
なるほど福岡市民のパワーの原点であるのですね。
このラーメンを食べると、何故荒岩さんがここに連れてきたか分かります。
確かに名代のラーメンは値段以上に美味しいですが、それ以上に大切な場所だったんだなあ。
めん吉にもそんな大切なラーメン屋さんはあるからね!もちろん皆にもあるよね!

さーてお待ちかね、名代ラーメン亭の評価は?


☆4つ!ラーメンがあるけん博多タイ!

トッピングにある福岡名物辛子高菜は辛いなんてもんじゃないので量には注意だ!!!!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。